もみきちスタッフのつれづれ

2019.02.19お風呂カフェ

こんにちは、もみきち本庄店です。

もみきち本庄店では最近オイルコースも人気です♪

季節の変わり目に体の中からほぐし癒してみませんか?

先日久しぶりに、日帰り温泉へ行ってきました。

埼玉県神川町にある、お風呂カフェビバーク。「白寿の湯」

ここの温泉は少ししょっぱい。

温泉の泉質で、長くお風呂に入っていても手がふやけないんだそうです。

そして糀や醤を取り入れた食事があります。

米と糀で作る甘酒などもありました。

私は玄米のカレーをいただきました♥

子供たちはハンモックやオセロで楽しく遊べたり、露天のお風呂で

星空を見ながら星座を探したり楽しそうでした。

2019.02.15それでもちょっぴり昔が懐かしい

みなさんこんにちは、飯岡店の小林です。

突然ですが、写真の線のようなのについている物、何だかわかりますか?

カウンターウェイトと言って、風などによる送電線の揺れなんかを抑える物です。

昔の職場で携わっていたのですが、今じゃ覚えているのはコレだけです(^^;)

何気なく空を見ていたら、これが目に入ってきたのでそのままパシャリ。

今の仕事に出会えて良かったけど、それでも時々こんな物を見かけると「そんなこともあったなぁ~」と、ちょっぴり昔が懐かしい、そんなひとときの冬の外でした(><)

 

もみきち飯岡店

毎月ゼロのつく日は特別な日!

今回はポイント2倍のサービスデー

寒さを我慢せず、いつでもご来店ください(^^)/

 

 

2019.02.12調律

こんにちは。もみきち本庄店です。

もみきち本庄店では14日バレンタインデーには

ご来店くださいましたお客様へ先着でプレゼントをご用意しております!

ぜひ、お楽しみにご来店ください^^

♪♪♪♪

先日ピアノの調律をしていただきました。

ピアノの中にある弦やフェルトなどの点検や音の調整など。

素人にはとてもわからないような細かい調整もプロの方は丁寧に仕事をしてくださいます。

先生によると調律の方はピアノの中をみれば

その人がどれくらい弾いているかわかるそうで

調律が終わったあとの音色やタッチの具合はさすが!と思うほど

自分の弾き方に合った調整をしてくださいました。

今年も発表会を目標に頑張ります♪

 

 

2019.02.9春のにおい

こんにちは、もみきち蘇我店です。

本日は雪が降りましたが、梅も咲いたりして春が確実に近づいてます。

先日、地元の農産物直売所で菜花を買いお浸しにして食べました。

美味しかったですよ。

パスタと混ぜるのもいいですね。

寒さで縮んだ身体をもみきちで解しましょう。

2019.02.5猫はコタツで⁉

こんにちは。もみきち本庄店です。

先日は、うっすらと雪が降ったりと寒い日が続きますが

いかがお過ごしですか?

我が家の家族となって約半年、茶トラの保護猫も

毎日コタツでぬくぬくしています。

犬派だった私も最近は猫の可愛さに目覚めてきました♥

犬のように訓練の必要はありませんがコミュニケーションとして

タッチできるようになりました( *´艸`)

猫のように寒い日はコタツでぬくぬくしたいものですが

なかなかできませんよね。

ゆっくりと休みたいな~と思ったら、もみきち本庄店で

まったり癒されて体をほぐしに来てくださいね♪

1 2 3 4 5 124

もみきちお問い合わせ