2014.03.21れんこん

最近くまもんが好きになったイトーです

特に何とも思ってなかったのですが友人がくまもんグッズばかりくれるのでだんだん好きになりました(笑)

使っている枕も寝巻もくまもんです(笑)

写真はスマホカバー(^-^)

DSC_0603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

花粉症の人が多いなと思って花粉症に効く食べ物はないか調べてみたんです。

そしたられんこんがイイらしいです。れんこんに含まれるタンニン(ポリフェノールの一種)が花粉症などのアレルギー症状を抑えてくれるそうです。

他にも熱に強いビタミンCや食物繊維も豊富に含まれているので腸内環境を整えてくれたりアンチエイジングにも効果的みたいです。へぇ~(゜゜)

れんこんって穴は開いているけど栄養がつまっているんですね! というれんこんの豆知識でした。。

DSC_0602

 

 

 

 

 

 

 

 

からだが疲れた時はいつでももみきちへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみきちお問い合わせ