2015.05.29カモメ理論

20150529044432

 

 

 

こんにちは 旭飯岡店の 小林です。

先日 所用で佐渡へ行ってきました。

新潟から佐渡へ渡るフェリーで、

昔からあるおなじみのお菓子を

狙ってカモメが寄って来ます。

私も真似してアーモンドや乾燥小魚を

手におびき寄せようとしましたが、

ものすごいスピードで突進してくるので、直前で怖くなって単なる置き待ちになりました。

しかし、人間を警戒しているので全く見向きもしてくれませんでした。

OっぱOびせんよりも栄養ありそうな のに です。

カモメにとってちょうどよいのが、あの大きさ、あの形 なんですね。

そして、手にとって、近付けて見えるところで待っていれば、みんながみんな反応してくれます。

そこには例外が無く、まるで集団行動のようにも見えます。

受け取って欲しかったら、こちらから丁寧に外に出てアクションするのが最良の方法なのです。

以上が今回の私のカモメ理論です。

1432655739624  おまけに、佐渡の鳥 トキにも会いました。

元害鳥ですが今ではすっかりレッドリストに載る

保護鳥です。

目が小さくてとても可愛いのです。

ひなが誕生したばかりで、幸せなファミリーを築いていました。

他にも色んな鳥に出会った今回の帰省でした。

鳥の話題は、ぜひ私にふって下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみきちお問い合わせ