2014.09.26秋・いろいろブレンド~

 

 

 

 

20140925_075300  こんにちは。旭飯岡店 小林です。

先日、学校行事で千葉科学大学に行ってきました。

この大学は毎年もみきちが主催している

エルケア旗争奪少年野球大会の開会式会場にもなっていて、

以前から気になっていましたが中に入る機会がなかったので、

とてもタイムリーなオープンキャンパスでした。

危機管理学部・薬学部・新設の看護学部など変わった学部の見学と、

お昼は学食でランチして、丸1日回ってもまだ見たりない位

広いキャンパスでした。

その中で化粧水を作る体験をさせていただいて私が作ったのがこれです。

グリセリンと秘密の溶剤を混ぜて作りました。

色んな器具も使わせていただき面白い体験でした。

帰りはお魚と銚子の有名揚げ物かれーぼーるをお土産に買い、帰りました。

20140926_055606

 

 

さて、食欲の秋ですね。

今年は新米が例年よりもかなりお安いとの事。

作っている農家さんには大変申し訳ないのですが、私たち消費者に

とっては非常に嬉しいニュースです。

うちの近所に住むとある元野球選手がよくおっしゃる口癖が

「千葉は米どころだから子どもたちにいっぱい米を食べさせよう!

みんないっぱい食べろよ!」です。

 

みなさん、いっぱい美味しい新米を食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 

もみきちお問い合わせ