2014.04.23氷の世界。

こんにちは!銚子店夏原です。

もう少しでゴールデンウィークですね。

今からお出かけの計画立ててる方もいるんじゃないでしょうか?

前回の記事でインドア派を公言した私ですが、昨日お休みだったのでちょっとばかり遠出してきましたw

そのことを書こうと思います(笑)

 

きっかけはソチ五輪開催中のある友人の一言。

「フィギュアスケートの選手ってただ滑ってるだけなのに、何であんなに息が切れてるの?」

「・・・え?いやいやいや!足場の悪い氷の上で跳んだりしゃがんだり回ったりするんだよ!?」

そんな会話を繰り広げた私と友人・・・ならば体験してみよう!ってことで人生初のスケート体験してきましたw

 

13981787474061398225677593

 

 

(すみません。はしゃいでました(笑))

 

場所は千葉県某所。

とりあえず想像以上の寒さに驚き。上手な人たちがたくさんいることに驚き。立つのですら怖い!

もう本当転ばないようにするのが大変で手すりにつかまって必死に進んでました(笑)

上体を動かさないこと。足を基本Vの字に保つこと。

見ず知らずのおじさんに教わりながら格闘すること1時間。何とか場内1周することに成功!

そのあと2~3周してスケートリンクを後にしましたw

結論!

人曰くあの選手たちは凄い!息が切れるのもわかる!でした(笑)

当たり前だよw

 

そんなこんなで遠出報告でした。すごい良い経験が出来ましたw

1度やってみる、のはとても大事ですね。

皆さんも色々体験してみてはいかがでしょう?

体験してみてお疲れになったらもみきちにぜひwいつでもお待ちしてます。

もみきちお問い合わせ